「ホントかよ〜?」と 

思われるかもしれませんが…




これとか↓↓↓



ビオレ スキンケア洗顔料 モイスチャー 大 130g




こんな感じの↓↓↓



専科 パーフェクトホイップ 洗顔料 120g
 




いわゆる普通の『洗顔フォーム』



クリームやペーストが出てくる

チューブタイプの洗顔料
を使うと




なぜか肌が荒れて

脂漏性皮膚炎が再発しそうになります。






脂漏性皮膚炎が完治してから


「よーし!肌の調子も良くなったし

新しい洗顔料を使ってみようかな!」



何度かチャレンジはしているのですが




使い出して3日目くらいで

脂漏性皮膚炎の症状である

赤みやモサが復活…(涙)





いつも途中で使用を断念し 

新しい洗顔フォームは

家族にあげることになっちゃいます。





いま思えば


脂漏性皮膚炎を治すために

私が使っていた洗顔料って


全てが

「液体石鹸」や「固形石鹸」で


チューブタイプの洗顔料って

1個もないんですよね。






洗顔フォームのどういった成分が

どうお肌に影響しているのかは

自分でも本当に謎なんですが…



ほぼ100パーセントの確率で

肌荒れするため



最近は出来るだけ

チューブタイプの洗顔フォームは

使わないようにしています(^_^;)





私のように心当たりのある方は

一度、洗顔フォームの使用をやめて

違うタイプの洗顔料を

試してみると良いかもしれません。






ちなみに  

今現在、私が使用しているのは


『液体石鹸が泡で出てくる

ポンプタイプの洗顔料』
になります。





肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔 160mL





でもまだ諦めてはいないので(笑)


私でも使えるチューブタイプの洗顔料がないか


今後も探し続けていくつもりです!






\脂漏性皮膚炎にオススメの洗顔料はこちら☆/









カテゴリ : 洗顔 脂漏性皮膚炎で困ったこと