脂漏性皮膚炎を経験してから
 

クレンジングオイルやミルクが

使えなくなってしまった為




お湯で落とせるマスカラであったり

洗顔料で落とせるミネラルファンデなどを


日々探し求めているのですが





先日、近所のイオンを

ぶらぶらしていたら…





偶然にもこんなコスメを発見。↓↓↓




コーセー ヌーディクチュール CC ミネラルパウダー 01 明るい肌色 _





なんとこちら



“お湯”で落とすことが出来る

ミネラルパウダーなんですって!!!






洗顔料を使わずに

お粉がお湯だけで落ちるなんて凄いですよね!




それまで、お湯で落とせるコスメは 

フィルムタイプのマスカラと

下地しか知らなかったので(資生堂のFWB)



見つけた時わたしビックリして


「え、おおおお湯!!?

洗顔料じゃなくて!?

何それ〜!!!

本当にベースメイクが

お湯だけで落とせるんなら

お肌が荒れなくて最高じゃないの〜♡」
(※心の声)



と、1人テンションだだ上がり(笑)





とりあえず


「自分の肌に合うかどうかを試してみよう!」


と、全力でテスターを使用してきました。





〜実際に使ってみた感想☆〜



まず、私がいつも使っている

ピュアナチュラルのミネラルパウダーとは

比べ物にならないほどのカバー力がありました。


肌色のパウダーとラメのパウダーが

マーブル模様にプレストされていて


塗るとほんのりキラキラして

お肌が明るく綺麗になりました。

(ただし、結構なハイライト効果があったので塗り過ぎ注意!)


鼻などの毛穴が大きめな部分では

若干毛穴落ちするかもしれません。


でも1,500円以下で買えて

これ1つで化粧下地〜フェイスパウダーまでの

役割を果たしてくれるので

コスパはかなり良いのではないかと思います。


肝心の『お湯で落とせる』という特徴

についてですが…


40℃くらいのお湯で

かなり丁寧&念入りに洗って

まぁなんとか落ちる、といった感じでしょうか。

(ぬるま湯じゃダメっぽい)


綺麗に落とすには何かコツが要りそうです。


お湯で予洗いした後に

洗顔料を使えば何の問題もないんですけどね(^_^;)


長時間メイクしていても

お肌が疲れた感じが無かったので

それはとても嬉しかったです!





《結論》

お湯だけで落とせないこともないけど

洗顔料を使った方が安心かもしれない。

ただフェイスパウダーとしての機能は

かなりお得な仕様でした♪




コーセー ヌーディクチュール CC ミネラルパウダー 01 明るい肌色 _






\脂漏性皮膚炎の人にオススメの化粧品☆/









カテゴリ : メイク 管理人のオススメ☆