脂漏性皮膚炎になる前の私は 


かなりのコスメフリークだったので




今でもその時の悪いクセが出てしまい(笑)




「絶対に、肌が荒れるだろうな…」


って分かっているのに





気になる化粧品を見つけると

ついつい購入してしまいます(^▽^;)








なかでもよく手に取ってしまうのが
 


チューブタイプの洗顔フォームで↓↓↓

 




無添加米ぬか洗顔フォーム(140g)【無添加石けん】[うるおい 皮脂汚れ キメ やさしい デリケート肌]



ビオレ スキンケア洗顔料 モイスチャー 大(130g)【k4dl】【ビオレ】



ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース(120g)【ロゼット 洗顔パスタ】[毛穴 ザラつき 黒ずみ 陶器 つるつる 角質 皮脂]







「今度こそは大丈夫!」だと思って

意気揚々と洗顔するのですが



使い出してから3、4日すると

必ず脂漏性皮膚炎が再発しそうになり



泣く泣く使用をやめて

結局、誰かにあげることになる……

 

 



という一連の流れを

もう7回ほど繰り返しています(笑)








現在、脂漏性皮膚炎の治療中で


チューブの洗顔フォームをお使いの方






その脂漏の症状…
 


もしかしたら洗顔フォームが

悪化させているかもしれません。








ちなみに、私のオススメは


ポンプタイプの洗顔料です。





こーゆーの。↓↓↓



無添加ボディソープたっぷり泡 本体 570mL 《シャボン玉石けん》 泡タイプ ボディ用 体洗い 無香料 グレープシードオイル さっぱり 手のひら洗い




スキンライフ 薬用泡のふんわり洗顔 ポンプ付(160ml)【スキンライフ】






固形石鹸も良いのですが
 



強いアルカリ成分が


刺激になってしまうことがある
ので





あらかじめ洗浄成分が希釈されている


泡で出てくるポンプタイプの洗顔料の方が






いちばん刺激なく、優しく


脂漏性皮膚炎でボロボロになったお肌を


洗うことができるのではないか




と、私は考えています。







\脂漏性皮膚炎の人にオススメの洗顔方法☆/










カテゴリ : 洗顔 管理人のオススメ☆