このブログ内で私は



『首から上に集中した血液を

出来るだけ下半身に回すように下さい!』


『足湯やマッサージなどで

顔がうっ血しないよう心掛けて下さい!』




というアドバイスをよくさせて頂くのですが





それは


顔から血の気が引いた状態

(熱がこもっていたりのぼせたりしていない状態)

が維持されていると


赤みやベタつきなど

脂漏性皮膚炎特有の症状が


とても軽くなることに気付いたからです。






きっかけは毎月やってくる生理。





生理前は

脂漏の症状がかなり悪化するのに


生理が始まった途端

スッと症状が鎮まるので


ずっと不思議に思っていました。





色々と観察&考察してみたところ…



生理が始まる前は


ホルモンの影響で

首から上に熱がこもって

顔がのぼせた状態
になり


それによって脂漏の炎症が悪化し



生理が始まると

体内から血液が出て行くため


おのずと

顔に集まっていた無駄な血液も減り

のぼせ状態が解消されて



脂漏も良くなっている


ということが

なんとなく分かりまして(笑)






こういった現象から私は


「やっぱり顔に無駄な熱や血液が集まると

脂漏性皮膚炎の炎症が出やすくなるんだ!!

悪化するんだ!!!」

 

と、確信したのでした。




なので

“頭がのぼせた状態”

解消することが


何よりも

脂漏性皮膚炎完治の近道になる

と思います。






私のように


ホルモンバランスの乱れから

顔が火照ったりのぼせるような人
には


命の母や大豆イソフラボンの摂取が

オススメです☆


(私もかなりお世話になりました。)





ディアナチュラ 大豆イソフラボン With レッドクローバー 30粒





体質に合えば


のぼせ改善の効果がある漢方薬


飲むのも良いかもしれません。




私は、生理前に

大人ニキビが出来やすいので…



『桂枝茯苓丸加ヨク苡仁(ケイシブクリョウガンカヨクイニン)』《ツムラの漢方125番》


という漢方を飲んでいます。




血の巡りのバランスを整えてくれる漢方で


のぼせを改善するだけじゃなく


熱を持ったニキビや湿疹&顔の赤み


に効果絶大なんです(o^^o)





【第2類医薬品】漢方桂枝茯苓丸料加ヨク苡仁エキス錠 48錠





また、応急処置的なケアとしては


首に巻くタイプのアイスノンも

火照り&のぼせを抑える効果があって良いですよ♪


 


なお、ストレートネックなど首が悪い人も

血流が滞って顔がのぼせやすくなるので

注意が必要です!!






\血流を良くして脂漏性皮膚炎を治す方法☆/









カテゴリ : サプリメント 脂漏性皮膚炎体験談