脂漏性皮膚炎は

ささいな事で

症状が復活しやすい為



なかなか思うように治らず

治療中にもどかしい思いをすることが

あるかと思います。






そんな時は

今やっている治療法を

一旦やめてみることを

おすすめ致します。







なぜなら


3日やってみて

良い変化が見られなかった治療法は

あなたのお肌に合っていない



と、言えるからです。





自分の脂漏性皮膚炎に合う治療法であれば

たとえ1日でも

その効果を実感できます。





サプリメントの摂取等

多少時間が必要な治療も

あるにはありますが





大抵のケアは

“1日〜3日”が

続けるかどうかの

判断基準になってくると私は思います。







肌質、生活環境の違いによって

脂漏性皮膚炎の治療法は十人十色です。







私の肌に全然合わなかった


ニゾラールやステロイド


ヒルロイドなどの保湿剤


キュレルの皮脂トラブルケアシリーズ
などで


すぐさま完治する人もいれば…




私の脂漏を劇的に改善してくれた


コラージュフルフル、ティーツリークリーム


糖質制限や首筋のリンパマッサージ



全く効かないという方も


恐らくいらっしゃるでしょう。





このブログで

何度も申し上げていますが




脂漏性皮膚炎の治療で一番大切なのは

「治っている」「良くなっている」

という自分自身の感覚です。






なかなか症状が改善しない時は

どんどんケアの方法を切り替えて

自分の脂漏性皮膚炎と相性の良い

治療法を見つけていきましょう!(*^^*)






\合わせて読んで頂きたいオススメの関連記事☆/









カテゴリ : 脂漏性皮膚炎体験談 管理人のオススメ☆